<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年初の地鎮祭 Y様邸

先週、今年初の地鎮祭を行いました!
地鎮祭が始まるまで猛吹雪だったのですが、地鎮祭が始まる頃には、嘘のように雨と風が止みました。
b0350271_10141212.jpg
オーナーのY様ご家族の日頃の行いが良かったようです(^^)

中央区、白山浦の住宅。
GW頃の完成になります☆


[PR]
by eijidaiku | 2017-01-30 10:17 | 新築・増築工事

屋根の雪

金沢の家、Y様邸の屋根の雪です(^_^;)

b0350271_15440801.jpg

b0350271_15440351.jpg


工事途中で、屋根に雪が積もると何となく不安ですが、耐力壁の施工は終わっているので、安心です。

積雪量は市町村によって変わります。
新潟市の中心部だと、積雪1mのところが大いですが、Y様邸では積雪1.3mです。

その地域に合った積雪荷重をしっかり考慮して耐震設計しているので安心です(^^)


[PR]
by eijidaiku | 2017-01-20 15:48 | 新築・増築工事

今年最初の上棟式

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

渡部建築では、1/6より通常業務を行っております。

今日は、秋葉山近くのT様邸の上棟式を行いました。
b0350271_17143282.jpg
b0350271_17190130.jpg
ダイナミックな吹抜空間が特徴の住宅です。
筋交、耐力壁や金物の取付などをして、屋根や外壁など外部の工事へと続きます。
一つ一つ、丁寧に仕事を進めていきたいと思います。




[PR]
by eijidaiku | 2017-01-09 17:24 | 新築・増築工事

エイジ大工の現場奮闘記


by エイジ大工
プロフィールを見る
画像一覧