<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白山浦の家 上棟式

白山浦のY様邸、無事上棟式を行いました!
b0350271_14204707.jpg

b0350271_14151034.jpg

b0350271_14151238.jpg
基礎工事の時、Y様が
「こんな小さな家で暮らせるかしら?」
と不安がっていましたが、建て方を終え、実際に中に入ると、
「思っていたより広い!」
と喜んでいただきました(^^)





[PR]
by eijidaiku | 2017-02-27 14:22 | 新築・増築工事

木工事追い込み中

秋葉区金沢町のY様邸、木工事が大詰めです。
b0350271_16070603.jpg
b0350271_16070651.jpg
既製品ではない、大工が加工した階段です(^^)

Y様邸では、既製品を出来るだけ使わず、一つ一つ手間をかけた空間づくりが特徴です☆

[PR]
by eijidaiku | 2017-02-20 16:09 | 新築・増築工事

木工事進行中

お正月過ぎに上棟式に行った、秋葉山近くのT様邸。
木工事が進んでいます。
b0350271_16053268.jpg
外観の写真。
外壁を貼るための下地工事中です。
大屋根が特徴的な外観です(^^)

b0350271_16053149.jpg
内部の状況。
サッシを取り付け、断熱材を詰めているとことです。
内部の印象が分かってきました☆




[PR]
by eijidaiku | 2017-02-11 16:16 | 新築・増築工事

杭工事と基礎工事 Y様邸

新潟市中央区白山浦、Y様邸
悪天候の日も多いですが、工事は順調に進んでいます(^^)

杭工事です。
b0350271_11175523.jpg
そして基礎工事。
b0350271_11155319.jpg

b0350271_11155252.jpg
今月末に建て方予定です☆

工事が順調に進むのも、協力していただける職人さんたちのおかげですm(_ _)m
悪天候にさらされながらも、黙々と仕事をこなす、地盤や基礎工事の職人さんに感謝です。

ありがとうございます!



[PR]
by eijidaiku | 2017-02-03 11:22 | 新築・増築工事

エイジ大工の現場奮闘記


by エイジ大工
プロフィールを見る
画像一覧