<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

麒麟山をのぞむ家 木工事

麒麟山をのぞむ家、木工事が順調に進んでいます。


b0350271_22090474.jpg
b0350271_22084809.jpg
麒麟山をのぞむ家は、豪雪地帯に建っています。
雪が落ちるところの軒の出を深くして、それ以外の面の屋根は外壁面とフラットになっています☆
積雪量や日射取得量を考え、軒の出で調整しています(^^)

b0350271_22084728.jpg
内部の工事もすすんできました☆
耐震等級を考慮して、建物の高さを極力抑えていまうすが、勾配屋根を利用して、収納の上にロフトを作っています(^^)



[PR]
by eijidaiku | 2017-06-27 22:25 | 新築・増築工事

白山浦の家 竣工写真☆

白山浦の家、竣工写真です☆

b0350271_08582776.jpg
b0350271_08580031.jpg

b0350271_09035468.jpg
b0350271_09070719.jpg
オリジナルの畳ベットも制作しました!

b0350271_08575336.jpg
加藤淳一級建築士事務所とのコラボワークスです。

写真でみると、またちょっと違った雰囲気で良いですね。
写真だと個室でも広角が効いてて広く感じますが、LDKの雰囲気と開放感は良く表現されています☆
オープンハウスにお越しいただいた方のほとんどが、LDKの開放感に感心されていました。

近日中に、ホームページにもアップしたいと思います(^^)




[PR]
by eijidaiku | 2017-06-22 09:08 | 新築・増築工事

上棟式とシート看板

10匹のワンちゃんとの住まい、船戸山のK様邸、上棟しました☆

b0350271_11280192.jpg
b0350271_11281198.jpg
建て方はほぼ1日で完了です(^^)
b0350271_11283904.jpg
外部を囲って、シート看板を掛けました!
b0350271_11312387.jpg
法人にして、初めて作ったシート看板です。
シンプルなデザインにしてみましたが、どうでしょうか?
ご意見、アドバイス等、待ってまーす(^^)

[PR]
by eijidaiku | 2017-06-18 11:33 | 新築・増築工事

上棟式 麒麟山をのぞむ家

麒麟山をのぞむ家、上棟式を行いました!

五色の旗を上げ、餅まきを盛大に行いました(^^)

b0350271_17385691.jpg


b0350271_17394176.jpg
建て方中はあいにくの雨だったのですが、餅まきのタイミングで、雨が上がり、無事終了しました☆
上からまくお菓子など、段ボールで数えきれないほど。
軽く30箱はあったでしょうか。
オーナーの親戚やご近所の方が大勢集まり、お祭りのような騒ぎで楽しかったです(^^)

まだ地域でのつながりが強い土地柄なのを実感しました。

これからが本番☆
快適な住まいになるように頑張ります!



[PR]
by eijidaiku | 2017-06-11 17:49 | 新築・増築工事

オープンハウス、大好評☆

白山浦の家、オープンハウスは大好評でした!
予約制にしたのと、今回はブログとHPでのお知らせだけだったので、ちょっと不安でしたが、多くの方にお越しいただきました(^^)
ありがとうございます!

敷地の面積や、建物の規模などお伝えすると、皆さん驚かれていました。
良い意味で(^^)

狭小地という限られた敷地であっても、広がりのある、気持ちの良い空間が可能なことを分かってもらえたようです(^^)
特に、LDKの広がり感、水廻りの使い勝手や収納の多さに驚かれていました。
新潟花火が見えるサンルームも好評でしたよ☆

b0350271_17410443.jpg


オープンハウスに快くご対応していただいたオーナー様、
ご来場いただいた方々、
狭小地ながらも一所懸命に作業していただいた協力業者の皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


[PR]
by eijidaiku | 2017-06-05 17:52 | 新築・増築工事

白山浦の家 オープンハウス


6月4日(日)、新潟市中央区白山浦で、オーナー様のご厚意による一日限りのオープンハウス。
駐車スペースに限りがあるので予約制とさせていただいています。
まだ若干の余裕がありますので、お気軽にご連絡ください(^^)

b0350271_17375517.jpg
b0350271_17402177.jpg





b0350271_17374574.jpg

b0350271_17375331.jpg

b0350271_17374950.jpg
〇日時:2017年6月4日 (日) 10:00~18:00
〇場所:新潟県保健衛生センターの目の前
   新潟市立鏡渕小学校付近 (越後線白山駅から徒歩5分)


〇連絡先:
 当日連絡先:09010455143(渡部携帯)
 Email: watanabe@eiji-arch.com

ご興味のある方はぜひお越しくださいませ(^^)


[PR]
by eijidaiku | 2017-06-02 17:49 | 新築・増築工事

エイジ大工の現場奮闘記


by エイジ大工
プロフィールを見る
画像一覧