<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

基礎配筋検査 2階リビングの開放感あふれる住まい

北区彩野のS様邸、2階リビングの開放感あふれる住まい。
基礎の配筋検査をしてきました。
設計図書に基づき、基礎の底板巾、配筋のピッチ、補強筋や重ね継手の長さなどなど、チェックしていきます。
設計者と現場監督が検査を行った後、第三者機関による瑕疵担保の検査を行うので、トリプルチェックで万全を期します☆
b0350271_10252713.jpg
コンクリートを打ってしまうと、見えなくなってしまうので、検査は重要です。
見えなくなる場所ほど、慎重に進めなくてはいけません。


[PR]
by eijidaiku | 2017-09-21 10:31 | 新築・増築工事

自転車小屋

上新栄町で自転車小屋を建築中です☆

扉を外壁と同じ素材でつくり、どこが扉か分かりづらくなっています(^^)
耐久性を考え、木塀と同じ、杉板にウッドロングエコ を塗装しています。

b0350271_08480595.jpg
どうですか?
カッコ良いでしょ(^^)
Ag-工務店では、どんな小さな家具や建物にも一切手を抜きません。


これから、屋根の板金工事や内部の棚などを造作して完成です☆



[PR]
by eijidaiku | 2017-09-13 08:56 | ワンポイントリフォーム

地鎮祭 2階リビングの開放感あふれる住まい

前回のブログでご紹介した北区彩野のS様邸。
地鎮祭を行いました!

b0350271_06203294.jpg
b0350271_06203212.jpg
北区は、前日の夜、大雨だったのですが、地鎮祭の時はご覧の通り、良い天気でした(^^)
9月の中旬頃から基礎工事が始まります。

年内の竣工予定で、工期が少しタイトですが、健康に暮らせ、居心地の良い住まいを造ります☆






[PR]
by eijidaiku | 2017-09-04 06:28 | 新築・増築工事

エイジ大工の現場奮闘記


by エイジ大工
プロフィールを見る
画像一覧